地域医療連携

公益財団法人柏市医療公社 柏市立柏病院
〒277-0825千葉県柏市布施1-3
04-7134-2000

交通アクセスはこちら

診療受付時間

月曜 ─ 土曜 8:30〜11:00

※救急の場合はお問合せください。

お見舞い時間

月曜 ─ 土曜 13:30〜20:00  日曜 ・ 祝日 11:00〜20:00

医療機関の方へ

当院では、病病・病診連携など地域の医療機関との連携を図りながら、地域の患者さまの診療を包括的に行い、また、地域のかかりつけ医を支援する体制をとっています。
地域医療支援センターは、そのような連携・支援の窓口として地域の先生方からご紹介いただく患者さまの診療や検査の依頼の受付を行っています。
また、在宅療養支援登録として訪問診療をされている先生方の後方支援も実施しております。

ページのトップへ

診療検査予約・ご紹介

診療検査予約

先生方からお電話いただいた場合には、連携登録等の手続きをすることなく、初診外来のご予約をお取りしています。ご紹介いただいた患者さまには、できるだけ早く担当医の診察が受けられるよう配慮させていただきます。
地域医療支援センターに、電話またはFAXにてお申込みください。

地域医療連絡室 月曜-金曜 8:30~17:00 土曜 8:30~12:00 電話04-7134-1503  FAX04-7134-1504

FAXでのお申込みには、診療申込書をご利用ください。
専門外来や医師の指定については、診療担当医表をご覧ください。

診療担当医表はこちら

予約状況により、必ずしも患者さまのご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

当日のご紹介

当日のご紹介であっても、患者さまの来院前に先生方から電話またはFAXをいただければ、受付をスムーズに行えるよう準備を整えておきます。紹介状をお持ちの患者さまには、できるだけ早く担当医の診察が受けられるよう配慮させていただきます。

救急や緊急入院が必要な場合

まず、地域医療支援センターまでご連絡ください。担当医と調整のうえ、折り返しご連絡させていただきます。
その際、患者さまのお名前、ご住所、生年月日、性別、救急車での来院かどうかをお知らせください。

ページのトップへ

検査予約

当院で予約可能な検査項目は下記のとおりです。
必要書類をFAX後、お電話にてご連絡をお願いいたします。

種別 項目 必要書類・依頼事項
生理検査 腹部エコー 腹部超音波検査予約票
心エコー 超音波検査予約票
その他部位のエコー
(甲状腺、乳腺など)
トレッドミル 負荷心電図検査予約票
ホルター心電図 ホルター心電図検査予約票
※検査機器の確認のため、ご予約にお時間をいただく場合があります
画像 マンモグラフィー 乳房X線検査予約票
骨塩定量 骨密度測定検査(DEXA法)予約票
CT
(単純および造影)
CT検査予約票
造影検査に関する説明と同意書(造影検査の場合)
※依頼前にクレアチニン測定を行い造影検査の可否判断をお願いいたします
冠動脈CT 冠動脈CT検査を予約される際の注意事項
冠動脈(心臓)CT検査予約票
造影検査に関する説明と同意書(造影検査の場合)
※依頼前にクレアチニン測定を行い造影検査の可否判断をお願いいたします
MRI
(単純および造影)
MRI検査予約票
造影検査に関する説明と同意書(造影検査の場合)
※依頼前にクレアチニン測定を行い造影検査の可否判断をお願いいたします
内視鏡 胃カメラ 胃カメラ検査予約票
検査承諾書
※注腸および大腸内視鏡は前処置がありますので、当院での外来受診後の検査となります

その他指導

栄養科では、糖尿病や高血圧などの栄養指導を行っておりますので、ご利用ください。ご利用の際は、「栄養指導依頼票」をFAXしてください。
薬剤科では、薬剤情報の提供や服薬指導を行っておりますので、ご利用ください。

PDFを見るにはADOBE READERが必要です。

Get ADOBE READER
ページのトップへ

糖尿病センター

糖尿病センターへのご紹介時は、こちらの紹介シートをご利用下さい。
尚、土曜日の専門外来へはご紹介頂けません。月曜日~金曜日の間でご予約下さい。

紹介シート(診療情報提供書)
(PDFファイル:別ウィンドウが開きます)

PDFを見るにはADOBE READERが必要です。

Get ADOBE READER
ページのトップへ

ホットライン

当院では循環器内科専用のホットラインを設け、近隣の医療機関の先生方の支援を行っております。

循環器内科ホットライン(医療関係者専用)ホットライン開設時間 月曜 ー 金曜 8:30〜17:00 土曜 8:30〜12:30

直接循環器内科医師が対応いたします。
ホットラインの電話番号は、04-7134-2000までお問合せください。

ホーム

ページのトップへ